ファミキャン秋編


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
052 2010/09/13(月) 12:57:17 ID:zk4p3GDd3g
>>47さんも楽しいキャンプを送られたようですね。

我々も土日家族4人で初キャンプ行ってきました。
日曜日は帰ってきて片づけをしたら、晩飯も食わず寝てしまいました。
もちろんクーラーのがんがん効いた部屋で(笑)

予想を上回る晴天ぶりに少しやられかけましたが、
大きなトラブルもなく過ごすことが出来たのではないかと
思います。

キャンプ場に14時頃到着し、早速設営をしました。
一度試しに開いておいてホント良かったと思いました。
上の子供はなんとか手伝おうとしてくれるのですが、
力がまだないので、抑えておくぐらいしか出来ず、
もちろん下の子は何も出来ないので、
ペグ用のゴムかなづちであちこちにペグ打って遊んでばかり。
テントとタープの配置などに少し気を使いましたが、
一番助かったのは、空いていたので一番近いファミリーからでも
間にサイト2つ余裕があったことです。
周りを全く気にすることなく初心者らしい設営ができました。
いつの間にか子供たちはキャンプ場内で他の子と遊んでいるし。

でも日が落ちるのがだいぶ早くなりましたね。
17時半ぐらいからのんびり食べ始めてもあっという間に暗くなり、
食事&トランプ&花火で20時過ぎ。
あわてて近くのお風呂に入りに行って、21時過ぎ。
まだトランプをしたいというので消灯の22時まで。
起きている間は持っていったコンパクト扇風機二台がフル稼働でした。

幸い寝ている間はシュラフもいらず、扇風機も要らずのちょうどいい気温
まで下がってくれたので助かりました。

続く

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:78 削除レス数:0





アウトドア掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ファミキャン秋編

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)