包丁派?ナイフ派?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2011/02/20(日) 16:01:45 ID:ZgZQMt4GtQ
>>37,>>38

オレ的には>>39に共感する。
付け加えるとすれば、
ナイフの使い方を教える過程で、物事簡単じゃないって事を覚える。
それが凄く大事だと思う。(鉛筆削り1つ取っても)
怪我することも非常に大事だと思う。
一回覚えたからと言って、
ひょっとすると今以上に高度機械化される未来に生きる子供達には
使用する機会なんかそれこそ一度も無いかも知れない。
けど、やっぱり生きる上での生活力&応用力が格段に変わって来ると思う。

ナイフ使えたら男らしいと思うのは、
大人になってもナイフ使えない人しか思わない。
小さい頃から使ってる/使える人は、当たり前過ぎてそんな風に思ってないと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:136 削除レス数:0





アウトドア掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:包丁派?ナイフ派?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)