山の怪異、不思議な出来事


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2014/08/31(日) 00:54:55 ID:vsVNtJ5Flc
その1
※実話なんで地味です。

中学生時代、WF部に入部し、京都北山の廃村でテン泊したときのこと。
この廃村の入り口のところにある墓地の、ある墓が飴の様に曲がってました。
夜は恒例肝試しだったけど、その前に先生のテントに集まって、OBがこれまた恒例の怖い話。
それを聞いてると、突然目の前がぼんやりと。。。
じっと坐っていただけなのに、眼鏡の蔓が突然折れてました。
かなりびびったけど、「こういうこともあるよね」くらいでそのまま続行。
無事に肝試しも終わり、帰宅です。
その後も何事もなく時は過ぎ。。。順当に卒業しました。

が。。。今になってよくよく考えるとおかしなことが。。。
あのWB部は、創部以来の伝統で、毎年その廃村でテン泊してた。
それで私は卒業まで在部してた。
のに。。。私が行った記憶があるのは、その1回目だけなんです。
どう考えても2年生、3年生時には行った記憶がない。。。
卒業寸前まで私が部長をしていたので、廃部になったということもなく。。。
卒業アルバムを見ると、結構な人数が在部している。。。
更に言うと、その1年目もどうやって下山したかをまったく憶えていません。
少し気になって、一昨年同じルートでテントを担いで行ってみたところ、行きのルートは記憶通りでしたが、やはり下山ルートや、2回目以降の記憶は蘇りませんでした。

ただの記憶の欠落なんでしょうか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





アウトドア掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:山の怪異、不思議な出来事

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)