山の怪異、不思議な出来事


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2014/08/31(日) 01:04:46 ID:vsVNtJ5Flc
その2
※これも実話なんで地味です。

高校性のときに、友人と八ヶ岳へテン泊縦走に行ったときのこと。
8月の台風が来ていて天気が悪く、初日からシトシトと雨が降ってました。
テン場について、とりあえずテントを張り、食事を終えてすぐに就寝。
ところが、夜中に突然目が覚めました。
まあよくあることなんで、あまり気にせず寝直そうとしたところ。。。
足音が聞こえてくるんです。
「こんな時間に誰か到着したのかな。。。」とこれもあまり気にしていなかったのですが、その足音は止まることなく、テントの回りをぐるぐると回っているではありませんか。
流石に怖くなって、隣で寝ている友人を見ると、友人も起きていた様で、目が合いました。
同様に固まっています。
それにおかしなことに、雨は寝たときよりも降っていて、昔の三角テントで降られた方は判ると思いますが、雨がテントにかなりの音で当たっています。
ところが、そんな音の中で、わずかな足音ははっきりと聞こえていました。
本当に怖くなって、そのまま寝袋に潜り込んでいるうちに、寝ていた様です。
朝起きると雨音も収まり、テント越しに明るくなっていました。
「昨晩の足音はなんだったんだろうな。。。」と思いながらテントを出ると。。。

夜中に地崩れがあったらしく、なんと直ぐ横の少し低くなっていたところに、上からかなりの量の土砂が流れ落ちていました。。。
ほんの数歩でテントを直撃するくらいの至近距離です。
そんな音は、まったく聞こえなかったのに。。。

後から起きてきた友人もそれを見て固まり、私と友人は確かめ合うこともなくすぐにテントを撤収し、残りの行程を辿りました。

その後の行程は、天気は変わらず良くなかったものの、予定通りに終わりました。

今でもあの足音は忘れられません。。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





アウトドア掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:山の怪異、不思議な出来事

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)