キャンピングカー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
115 2016/01/05(火) 12:23:43 ID:BwpuyQLacg
トラックベースで2*4mの本格キャンパー買った友人が居た
たまに合同家族旅行とかするとこっちの家族が羨ましがる事w
じゃうちも考えてみるかと相談してみると内情はそうでも無かった
最初は家族も喜んで月1回とか行ったみたいだが
たまには旅館でゆっくり泊まりたいとか、違う料理食べたいとか
文句が出てきたりいくら経済的とはいえ家族キャンプだって
それ相応に金は掛かるからだんだんペースが落ちて
4ヶ月に一回程度になった。
通勤兼用で一人なのにいつもでっかい家しょって走ってるって
付いたあだ名がヤドカリ
燃費は悪いわ、狭いところは苦手だし室内調理だと匂いが
付くわ車乗り入れ不可など場所制限もある
少年野球のベースキャンプにと本人ここぞとばかり張り切って
乗ってきたのに球場近くのカーブが曲がれず断念、引き返すもバックしかできず
大勢で後ろ見ながら一苦労
洗車機にも入らないから水垢だらけのみすぼらしいキャンピングカーが実に多い
高い買い物したんだからという脅迫概念みたいなのも働いて
楽しめないキャンプライフに突入してしまう本末転倒な事態になる
結局は普通のミニバンにアウトドアギアを継ぎ足したぐらいの
ライトキャンパーがベストチョイスとの話
本格的キャンピングカー選びはお金持ちか、時間に余裕
ありまくりな人の趣味なんだろう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:160 削除レス数:1





アウトドア掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:キャンピングカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)