富士登山


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
091 2014/09/18(木) 14:24:29 ID:x.V/qeBec2
>>90
何回か登ったけれど最初の頃は記念の意味もあって金剛杖を買って判子も集めたけど
「もう良いか」と思ったので専用の道具を使っている。
トレッキングポールにしてから確かに体の負担は減ったような気がする。
杖の先にあるバネつきの部分が良いんだろうね、特に岩場での疲労が違う。
杖二本使い四本足状態で登るのがお勧め。
ちなみにトレッキングポールの下のゴムの部分が脱げ易いので注意。

ちなみに「それほど必要性が感じられない」というのなら無理しなくて良いのでは無いか。
杖使わなければ空いた手でカメラであちこち撮ることも出来る。
カメラで思い出したがSDカードは安いのは気圧の関係か駄目になってデータが消えた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:109 削除レス数:0





アウトドア掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:富士登山

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)