キャンピングカー


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001 2013/04/18(木) 19:48:04 ID:5L6sjlLiLo
仕事を引退したら、キャンピングカーで全国を回りたい。
釣り竿と自転車を積んで、温泉巡り。
あー、,楽しそう。。

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※省略されてます すべて表示...
032 2013/04/26(金) 01:11:06 ID:TWYuUZmMvs
1000マンの根拠と具体例がわからん。

日本の狭い道路で、居住性も考慮して、
乗用車とさほど変わらない感覚で走れて、
高額過ぎす、中で立てる個室シャワールーム付きキャンピングカーなら、
ハイメディックベースが一番ましかと。
しかし所詮ハイエースなのでベストとは言えない。
日産が室内高の高いキャラバンワイドスパロン四駆ATの救急車シャーシを作り、
ビルダーに卸せば良いのに。

日産が欧州で売ってるNV400を国内でも売らんかな〜

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033 2013/04/26(金) 03:02:44 ID:gv79Jr.5h6
>>日産が欧州で売ってるNV400を国内でも売らんかな〜
激しく同意

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034 2013/04/26(金) 07:32:39 ID:wxO.Fhftio
>>32

1000マンの根拠と具体例がわからん。

あぁ、具体例なんてなかったな。すまそ。
でも、写真に乗せたようなハイエース系コンパクトキャブコン系でも600万とかするじゃん?
そいて、あんたの言う一番ましなハイメディックベースは売ってないしw

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035 2013/04/26(金) 13:01:34 ID:TWYuUZmMvs
ハイエースでも、ボディカット系は販売価格1000万超えも存在するよ。
ハイエースの一番安いグレードは170万くらいで買えるのに。

ハイエースでもビルダー製の開く屋根やジャンボルーフなら、それだけで80〜120万。
自動車メーカーが最初から人が中で立てる屋根をラインナップすれば、
おそらく数万円upで済むはず。
居住性はカムロードのキャブコンに少し負ける程度で、
走行性能は段違い。
トラックの荷台とワンボックスのフロアじゃ、
高さが20cmも違う。


トヨタの真似して日産などが中で立てるハイルーフの後追いしないかなと。
そしたら、庶民的キャンピングカーはもっと安くなる。

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036 2013/04/26(金) 13:09:42 ID:TWYuUZmMvs
>>24

四駆もATもなく、4000ccディーゼルのハイブリッドのみで、600万円する。

昔のモデルは四駆もあったり、少し小さめだったり。
価格は200万円代だったり。

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037 2013/04/26(金) 18:59:16 ID:sn1zeVuv5A
明和には持ってる人いないかねぇ。
まぁ、、たくさん走ってる車じゃないから、、いないかw

mixiのコミュ見てると、楽しそうで羨ましすぎる。。

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038 2013/04/27(土) 01:10:51 ID:Sokf6q1Bqk
快適さを求めると重厚長大化して、とても山道に入れない。トラックだしw
なんで、道の駅なう。
とりあえず椅子を出してバーナーでコーヒーを沸かしてみる。
うん、いい香り。で、スマホでメールチェック。セブンで買ったパン食う。
さて、どこ行こう。

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039 2013/04/27(土) 01:36:24 ID:DQ/Xr0XZ0U
便利になればなるほど 本来のアウトドアから離れて行く様な気がするんだけど




楽出来そうで・・・

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040 2013/04/27(土) 13:14:48 ID:kNWZteTEAY
道の駅で私財を散らかしてるのは、数年前から叩かれまくってる迷惑行為。
写真撮られて拡散されるよ。
車内で一通りのことを完結出来るなら、どこでだって気配を消して泊まれる。


キャンピングカーは放浪旅のツールであり、
テントや寝袋を持って山に入るような「アウトドア」とは、かなり違うと思う。

そんな本格的アウトドアレジャーの移動基地としては最高だけど、
国産は積載能力が低いキャンピングカーばかり。
と言うことで、そういう用途ならトランポキャンパーということに。

大型アウトドアツールを積むための大型バックドアのあるキャブコンが、
あるにはあるけど高額なので、目的とするレジャーの方へ影響してしまう。
やはり中で立てる室内高と大型バックドアを持つ、
乗用車なみに走れるワンボックス
があればベスト。

例えば、ハイエーススパロンにハイファールーフを載せて、
運転席背後に個室シャワールーム、
助手席後部に調理場、荷室には跳ね上げ対座シート。
そんなシンプルなトランポキャンパーで十分。
http://canp-inn-japan.com/box6...
ただし、ワイドスパロンにディーゼル四駆のあるキャラバンがベースの方が良い

遅い車で長距離を走るにはクルコンが欲しいところ。

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041 2013/04/27(土) 13:31:17 ID:p/SeXk36h.
俺、シボレーアストロ持ってるけど、確かにデカくてミドルとリア
シートたためば、大人2名でもまっすぐ寝れる。
だけど、屋根にスペースが欲しいと欲が出てきたんだが、そんなん
したら取り回し最悪だろうな・・屋根上ならエンジンかけっ放しで
も煩くないし冷機暖気を入れれば快適だろう。

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042 2013/04/29(月) 16:13:29 ID:Bj/KAYTOO.
クロカンブームが終わり、低コスト化に走り過ぎて低性能化したミニバンブームも終了、
内容のわりに高額なキャンピングカーのブームも終了し、
高速道の割引もあって、自由人による車中泊ブームが到来し、さらなる高齢化は進む。
車高を上げただけの軟弱SUVブームもすぐ終わる。

自動車メーカーは、全天候&全地形を安全に走れる、
車中泊〜コンパクトキャンパーのベースに特化した車を、本気で考えるべきじゃないの?
自動車社会に生きてきた人が、人生の最後に行きつく車。

確かな走破性を有する大型SUVのシャーシに、全長5m前後のボディ、
直立してシャワーや調理ができる室内高180〜190センチのルーフ、
エンジンはクリーンディーゼル。
ボディの塗装は遮熱塗料を使用。

ベース車に必要なのはそれだけ。
他の装備は各自で工夫。

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043 2013/04/29(月) 20:12:53 ID:pjE1.hQZAE
キャンピングカーを買う事が目標ではなく、
旅やレジャーという目的のための一つのツールだということを、
ボッタクリビルダーは分かってない。

ボッタクられてる事も知らずポンと買ってしまう小金持ちニワカキャンパーも多く、
市場が熟成されてないので、国産キャンピングカーは未完成品ばかり。
ベース車にも恵まれてない。

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044 2013/04/29(月) 21:39:40 ID:.ee3kbdonw
まあなあ・・・
例えば、家族が仲良くピクニックに出かけるファミリーカーのCMなんかは多いよね。
その車を手に入れれば幸せも一緒に付いて来るという幻想を抱くオトーサンがいるけど、そりゃ間違っとる。それと似てるわ。
実利主義の俺からすれば「そりゃ順番が逆ですがな」と言いたいんだが、まあ野暮は言うまい。
皆がマッチョな思想ばかりしていたら、世の中は成り立たん。

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045 2013/04/29(月) 23:05:03 ID:sICeV0Sfag
中古のバスなんかどお?

日野ポンチョなんか最高だとおもふ

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046 2013/04/30(火) 03:04:55 ID:Nremddl2Sk
ポンチョはキャンピングカーのベースとして話題になった事もあるけど、
田舎の路線バス用だし、旅館や企業などの送迎バスとして使われる
コースターやシビリアンやローザに比べたら高いはず。

コースター超ショートはキャンパーに人気があったけど、
ハイエーススパロンが出た時に消滅したんじゃなかったかな。

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047 2013/05/01(水) 18:02:21 ID:3LasSizy6c
バスはだめだ、リッター2㌔しか走んないし、
タイヤの磨耗もはんぱないしい。
高すぎる。

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048 2013/05/02(木) 02:17:39 ID:d3Yibr6m.s
結局、まともなベース車が無いので、
今現在はヘナチョコなキャンピングカーしか存在しない。

キャンピングカーを買うなら、値段や走行性能など、
大幅に妥協しなくてはいけない。
もしくは、居住性を諦めてミニバンを買うか。

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049 2013/05/02(木) 09:02:00 ID:9RyHC.k7g2
ハイブリッド車で電源にも使えるみたいなワンボックスがあればベースとして理想的かもな。

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050 2013/05/03(金) 09:57:08 ID:I4.1xqLYXk
キャンピングカーの熱源のためにLPガスを使う車があるけど、
どうもガスを充填してくれる業者が激減してるっぽいですね。
やはり、発電機を使うタイプが良いんだろうな。

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051 2013/05/03(金) 14:00:20 ID:t/BTs5ANR6
ガス充填はガス屋に断られるらしいよ。

調理用のガスは、カセットボンベで十分。
ボンベ3〜5本を連結する装置が当たり前に使われてる。
瞬間湯沸かし器も使用可能。

2〜300w分のソーラーパネルとディープサイクルバッテリー数個で、
冷蔵庫の連続運転が可能とわかり、ソーラーパネル大流行。

一番の課題は冷房。
ソーラーと走行充電だけでは、バッテリーの寿命が短くなるなど。
現状では、キャブコンなら発電機と家庭用エアコンが主流だけど、
バンコンなら元々車体に備わるリアエアコンでも、総コストは安いかもしれない。

なので、やはり中で立てる室内高のワンボックスを、自動車メーカーがラインナップすべき。
これでチープな車中泊と高額キャンピングカーの間の、意外と大きな溝を埋められる。

今後は、ボディ塗装に遮熱塗料を使ったり、車を覆うオーニングなど、
燃料を燃やさないで涼を得る工夫が流行る。

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052 2013/05/06(月) 01:17:05 ID:U0Q5nK.TgQ
で      乗ってる人は居るの?

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053 2013/05/13(月) 14:25:16 ID:NuutN/Rt/A
俺はキャンピングカーを降りてから10年ほど経つけど、
満足出来そうなのが出ればまた買うつもりで研究はしてるよ。

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054 2013/05/13(月) 14:36:40 ID:NuutN/Rt/A
無ければ最終的には自作しちゃうと思う。

2tトラック(希望はセミロングの四駆)の荷台の代わりにに載せる自作シェルで、
8ナンバー登録(でないと後ろに人が乗れない)。
車が壊れたら載せ替える。

最後部に岸壁からボートを上げ下ろし出来る簡易クレーンを装備。
これはフレーム付トラックでないと難しい。

ま、夢かなw

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055 2013/05/19(日) 08:47:34 ID:WTnFvVVYw6
いろんな人の話聞いてるとハイエースでいいやって気になってきた。

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056 2013/05/22(水) 15:13:41 ID:htN7gBzDmQ
自分もキャンピングカー欲しいんだけど、検討した結果トレーラーも良いかもと思ってきた

http://www.dethleffs.co.jp/c2011_globico.htm...

トレーラーなら牽引車をある程度選べるし、ホームページのグロビコなら免許も不要
今の車にヒッチ付ければOKだし実売で235万
家族3人だしこれなら!って思ったけど、でもこの中に乗って移動できないんだよね
とりあえず7月のキャンピングカーショーで確認するつもり

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057 2013/05/22(水) 15:43:35 ID:fZXQMPTIzs
駐車場問題と、高速料金が中型になるのと、走行安定性がヤバイのが問題。
行動範囲が限定される。

ヒッチ荷重は40㎏ほどになるようにしなきゃ、
事故るし壊れるし燃費が悪化するしリアサスがヘタるし。

重い奴なら二軸にした方が良いと思う。


やっぱ、キャブコン並みの居住性を
大型SUV並みの走行性能のワンボックスで実現してほしいなー。

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058 2013/05/28(火) 15:23:23 ID:1htvzH8MPM
とりあえず、嫁は海外旅行よりも国内旅行を望んでいる事がハッキリしたので、
キャンピングカー購入への第一ステップはクリアした。

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059 2013/05/29(水) 02:31:27 ID:00Q9NrESwY
ソーラーパネルって良いよね〜 
夏場なら昼間に換気ファン回しっ放しでもサブの放電の心配が無いし システムにもよるけどほぼ充電の心配をしなくても良くなるし、

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060 2013/05/30(木) 14:49:36 ID:Z4QjoS6E12
>>嫁は海外旅行よりも国内旅行を望んで いる

パスポートを取るためには、
国籍を北朝鮮か南朝鮮か選ばなきゃいけないけど、
それは祖国分断を認める事になるから嫌だと言って、
永遠に日本に寄生しようとしてる人だったりして?

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061 2013/05/30(木) 18:32:26 ID:8CkDO.yR0E
>>60
は?何言ってんの???

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062 2013/05/30(木) 20:05:08 ID:Zka/rvUDo2
冗談はさておきw
日本の自動車メーカーがこういうのを出せば、
国産キャンピングカーは世界に通用するものが出来る。

http://response.jp/article/2013/05/30/199029.htm...

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063 2013/06/09(日) 05:12:06 ID:EputqIWYJw
>やっぱ、キャブコン並みの居住性を 大型SUV並みの走行性能のワンボックスで実現し てほしいなー。

恐ろしく同感

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064 2013/06/10(月) 19:30:35 ID:HVXgNFhgTY
俺は福岡在住で休日は九州の温泉巡りをよくする。
ビッグホーンのリアシート畳んで親子3人十分寝れるよ。
やっぱディーゼルは燃料代やすいからいいね。
宿代と燃料費ういた分、食事に金かけれるし、回数こなせる。

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065 2013/06/13(木) 21:55:23 ID:KHPiengW0k
キャンピングカー、キャンピングトレーラーは男のロマンなのかな?
買う値段で宿に何泊出来るか…

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066 2013/06/13(木) 21:55:46 ID:KHPiengW0k
キャンピングカー、キャンピングトレーラーは男のロマンなのかな?
買う値段で宿に何泊出来るか…

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067 2013/06/14(金) 23:39:04 ID:AXFpJsn3aQ
宿は不便過ぎる。

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068 2013/06/16(日) 01:37:58 ID:MG5Gj1BaVA
[YouTubeで再生]
ルーフの低いスポーティカーでキャンピングトレーラー牽引なら、こんなのどうよw

保安部品はトレーラー側にバッテリーとダイナモ積んで、無線でコントロールすれば、
何回転でもクルクルと回れる?

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069 2013/06/16(日) 01:51:15 ID:GGJTZDPWLg
キャブコンのレイアウトをバンコンで作ろうとしたが、
ここはボッタクリ価格で有名。
「うちのハイエースは他と違って高級だから」と平気で言うw
ハイエースのベースグレードは170万円台なのにwww

http://toy-factory.jp/newcar/gt_al.ph...

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070 2013/06/16(日) 16:59:16 ID:GGJTZDPWLg
ハイエースと違い、ディーゼル四駆ATという、
RV車の必須アイテムを装備してる
キャラバンのワイドスパロンにも、
スーパーハイルーフが期待されてるけど、
メーカーが救急車シャーシを完成させてビルダーに流すのが早いか、
ビルダーがオリジナルルーフ載せるのが早いか…

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071 2013/08/26(月) 02:04:42 ID:6whCJt3Iaw
軽トラの荷台にテント張ればいいじゃん

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072 2013/08/26(月) 19:24:08 ID:pxD4dG6vVA
>>71
実利主義者の俺からすれば、それは大賛成だ。
しかし世間の連中は、もっとナウい手法でファッショナブルにキメたいんだよ、多分。

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073 2013/08/28(水) 16:13:41 ID:ZdDc6ZKJXI
>>71
それ考えつかんかったわw

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074 2013/08/29(木) 08:16:25 ID:3.62S3B7zc
>>69
何をもってボッタクリって言ってるの?
売る奴がこの値段だと言い張るなら、ボッタクリも糞もないと思うが?
お前がこの価格より安く同等以上のものを売ってるのなら話は別だが。
買う方だって納得して買ってんだろ。

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075 2013/08/29(木) 21:57:16 ID:Y7l1wqV/qQ
他社と色々比べたらわかる。
アホにはわからんし、知らんで良い。

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076 2013/08/31(土) 00:34:43 ID:GIfLVYPJIY
青年「ハンク」は中古のスクールバスを買って旅に出る
http://gigazine.net/news/20130828-tour-of-the-bus...

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077 2013/11/06(水) 16:27:42 ID:O4DxwtS6FA
>>75
凄く詳しそうなので、是非どの辺を比較してボッタクリなのか具体的に教えて下さい!
やっぱりご自宅はアイダ設計かタマホームすか?w

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078 2013/12/14(土) 06:35:48 ID:WTE7hkeHrY
079 2013/12/14(土) 23:55:15 ID:3KbOJbhExo
日本の商用車やトラックも、
鼻付FFの低床荷台で、頑丈な足まわりと四駆
があれば、
キャンピングカーのベースに最高なんだけど
な。

とりあえずキャラバンの救急車が
いつ発売されるのか気になる。
しないつもりか?

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080 2013/12/15(日) 22:49:42 ID:o.KGmGCT/Q
>>52 このスペアタイアどうやって上げ下ろしするの?

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081 2013/12/16(月) 10:39:29 ID:n3SAFzW/OY
 気合 

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082 2013/12/16(月) 17:11:25 ID:AYF8nyakEg
買うならここと思ってたビルダーの社長が急逝。。。
そして会社も解散。。
残念だ。。

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083 2013/12/17(火) 00:35:05 ID:KJCvm2F9Gg
なんとかジュニアの座位日ビルダーのとこだろ?

どっかが引き継いだんじゃなかった?

FRPの加工の時出る粉塵とか有機溶剤とかを吸い込んでたら長生きできないと思う。

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084 2013/12/17(火) 11:16:35 ID:0JsXW.W9F2
>>83
そう。。
在日だけど、本名で商売してる人だから、逆に誠実さを感じるけどな。

他店で引き継いでるのは、アフターメンテだけじゃないかな。
あの小ささで、あの中身は魅力的だった。。

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085 2013/12/17(火) 17:49:39 ID:KJCvm2F9Gg
まあ、真面目に働いてたから、悪くは言うまい。



最近、キャブコンの上位モデルとしてエルフを使うケースが増えてるけど、
最近機会があってエルフのアルミバンを運転させてもらったら、
乗用車とは程遠いフツーのトラックだった。

さらなる特殊な架装をするつもりがないなら、比較的安くて乗用車感覚の
ワンボックスベースのバンコン程度にしといた方が良いと思う。
街中でも気配を消して車中泊を楽しむ安近短キャンプ(?)がブームになる。

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086 2014/01/08(水) 21:37:04 ID:qX.uIEjoe6
もうクイックデリバリーに布団敷いて寝ればいいじゃないですか

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087 2014/01/09(木) 01:01:06 ID:T8KutVBMN.
最新のQD200は4LディーゼルHVで650万円くらいするでしょ。
スピードでないし煩いし振動は凄いし、大変らしい。
荷物を受け取るついでに、どんな車か黒猫の人に聞いたことがある。

QD100とか150は安かったんだけど。

事故動画集を見ると、ボンネットの無い車は買えなくなる。

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088 2014/01/16(木) 21:05:38 ID:NxFmr320g6
オートキャンパー誌に載ったから言うけど、
キャラバンに室内高180センチ以上のハイルーフを載せたモデルが間も無く発売。

日産直系のとこから出るのは去年から聞いてたけど、
別のとこもオリジナルで出すらしい。

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089 2014/01/19(日) 22:46:39 ID:IXe/xbld/U
SUZUKIのハスラーいいな。

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090 2014/02/10(月) 23:27:54 ID:pPZEvg/Zeg
このタイプが主流になる。

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091 2014/02/17(月) 22:03:17 ID:WuJ3haXfCU
最新トラコン装備のディーゼル四駆ATのキャンピングカーなら、
豪雪歓迎なんだけどな。
いまんとこそんな国産車は無いね。

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092 2014/03/21(金) 04:08:17 ID:/mABQwuDJA
093 2014/05/02(金) 21:34:45 ID:vnmHiOFKfc
俺の10万で落札して5万で改造した
キャンピングカー。

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094 2014/05/02(金) 23:17:53 ID:NjzeajkURs
>>93
それだ!俺が夢見ていたのは!
そういうチープな物をいかに工夫して楽しむかで、人間としての価値は決まると思うんだよねw
ちなみに俺は、中に畳を敷いて簡易的なイロリを設置したい。
窓カーテンは、当然障子でキメてみたいもんだw

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095 2014/05/03(土) 00:56:27 ID:ITAwLCcIv6
↑アクティは内パネルの中が広く、段ボールを
沢山詰め込んでいます。しっかり敷き詰めた
ら、冬でも鉄板の冷気が遮られ、冷えにくくな
る。本当はホムセンに売ってる家用の断熱材が
良いが、段ボール材も沢山使えば
『暖房ーる材 』になりますwww
しかもアクティは維持費が異常に安く、解体屋
に行けばただ同然でパーツがてにはいる。
貯金も楽にキャンピングカーを楽しめます。

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096 2014/05/03(土) 01:07:44 ID:ITAwLCcIv6
HONDAアクティは四輪のスーパーカブと言わ
れるくらい燃費、維持費、耐久性が高いです。
見た目が地味で非力なのが残念ですが、しっか
りメンテしたら30万キロもざら。壊れても軽
のエンジンのせかえなんか20万あれば出来ま
す。アクティトラックの荷台にプレハブを積ん
でキャンピングカーにしてる人もいます。
これなら車を買い換えてもプレハブをのせかえ
るだけで再びキャンピングカーになります。

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097 2014/05/03(土) 22:52:51 ID:5e7MiiEM0k
>>95>>96
すげえww
益々欲しくなったよ。
そういう車で、気ままに日本の田舎を旅してみたいもんですねぇ・・・

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098 2014/05/06(火) 17:20:40 ID:ll5CXghvbY
車は消耗品だからね。
1000万の車でも100万の軽でも寿命は一緒。
10年もしくは10万キロで無価値になる。

なので、手の込んだキャンピングカー装備をさらに改造しちゃっても、
ベースの車を乗り換えられるのが良い。
でもトラキャンはブサイクなのばかり。
普通の軽〜2tのトラックに積んで固定し、人が乗れるように8ナンバー登録し、
いざとなったら別のトラックに積み替え可能なのが賢い選択。
でもそんな商品は世の中に無いw

架装メーカーが冷蔵トラックの箱をベースに、汎用キャンパーシェルを作れば良いのに。

http://www.sapporo-body.co.jp/Pages/seihin_annai/syousai/SWT...

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099 2014/05/15(木) 07:53:42 ID:tleGI6UwM.
キャンピングカーってレンタカーで3万円〜6万円/24時間
月に一回利用しても12ヶ月×3万円=36万円。
10年で360万円。
何度か借りたことあるが、運転に気を使い、キャンプサイトの
バンガローに到着すれば疲れるので必ずそこで寝る。
車の中は寝にくいし、寝れる人ならワゴンでも寝れる。
とにかく運転が楽しくないのがダメで、最近のデカすぎるSUVと同じ。
林道とか崖に落ちそうになる。

別件
ジムニーよりハスラーの方が快適でええわ。

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100 2014/05/15(木) 22:17:28 ID:yfbIAWZjpg
悪いけど、俺は>>93みたいなのがイイ。

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101 2014/06/12(木) 18:15:35 ID:.wpT/QxHpQ
102 2014/11/18(火) 23:56:17 ID:TBpigZdOxw
ファーストカスタムが倒産。

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103 2014/12/15(月) 11:47:21 ID:QwvQc0Umtw
ジュニアリボーン。
諦めかけてたこの車が手に入る。。

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104 2015/01/25(日) 00:42:10 ID:4aRpf/o7/6
軽トラの荷台にプレハブ小屋を乗せればいいのに。
軽トラなら燃費もいいし、それなりに走る。
運転席から後ろの小屋に直通にするにはそれなりの改造がいるけど、分離すれば安く改造できる。

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105 2015/02/05(木) 19:36:35 ID:kvGh5jG.EA
これ市販化してほしいなあ

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106 2015/02/11(水) 06:06:52 ID:tEejZk8yj.
軽自動車は万が一の時ペシャンコだからやめた方がいいよ。

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107 2015/02/11(水) 08:55:57 ID:kSVmIihmlk
じゃあ大型ダンプを改造するのが良いのか

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108 2015/02/12(木) 22:21:07 ID:Plbxykwesw
トレーラーヘッドでキャブコン。

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109 2015/03/01(日) 09:55:48 ID:Tx4mhFl2M2
キャンピングカーで日本全国を旅しながら、その土地の女の子と
車の中でセックスするの楽しそうだな。
後の事は知らないから、みんな中出し。

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110 2015/03/01(日) 18:20:20 ID:MqFFMtYdkw
>>109
オマエとセックスする女なんてどこにもいないから
永久に妄想の世界だけで生きてろ
現実世界に戻ってくるなよ

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111 2015/03/01(日) 18:36:49 ID:Tx4mhFl2M2
112 2015/03/04(水) 00:13:48 ID:IB86Sn2wqw
準備くらいはさせてやれよ。

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113 2015/03/04(水) 07:30:07 ID:RI36P6afek
アフターピルを渡せばいいのでは?

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114 2015/03/04(水) 15:27:45 ID:M4z6DxyQ7s
× その土地の女の子と車の中でセックスするの楽しそうだ

○ その土地の女の子を見ながら車の中でシコるの楽しそうだ

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115 2016/01/05(火) 12:23:43 ID:BwpuyQLacg
トラックベースで2*4mの本格キャンパー買った友人が居た
たまに合同家族旅行とかするとこっちの家族が羨ましがる事w
じゃうちも考えてみるかと相談してみると内情はそうでも無かった
最初は家族も喜んで月1回とか行ったみたいだが
たまには旅館でゆっくり泊まりたいとか、違う料理食べたいとか
文句が出てきたりいくら経済的とはいえ家族キャンプだって
それ相応に金は掛かるからだんだんペースが落ちて
4ヶ月に一回程度になった。
通勤兼用で一人なのにいつもでっかい家しょって走ってるって
付いたあだ名がヤドカリ
燃費は悪いわ、狭いところは苦手だし室内調理だと匂いが
付くわ車乗り入れ不可など場所制限もある
少年野球のベースキャンプにと本人ここぞとばかり張り切って
乗ってきたのに球場近くのカーブが曲がれず断念、引き返すもバックしかできず
大勢で後ろ見ながら一苦労
洗車機にも入らないから水垢だらけのみすぼらしいキャンピングカーが実に多い
高い買い物したんだからという脅迫概念みたいなのも働いて
楽しめないキャンプライフに突入してしまう本末転倒な事態になる
結局は普通のミニバンにアウトドアギアを継ぎ足したぐらいの
ライトキャンパーがベストチョイスとの話
本格的キャンピングカー選びはお金持ちか、時間に余裕
ありまくりな人の趣味なんだろう

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116 2016/01/06(水) 00:23:46 ID:AQJsOigj0A
>>115
なるほど、世間でよく見る本格的キャンピングカーが汚れている様に思えるのは、洗車機に入らないからかw
しかし俺も燻製や果実酒作りに凝ったけど、楽しいのは最初だけなんだよね。
そういや買ったオフロードバイクも、ずいぶん長く乗っていないなあ・・・

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117 2016/01/07(木) 18:33:37 ID:ftRq.lP9SM
たぶん、時間にかなり余裕のある退職者あたりが一番良いんじゃないかな。

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118 2016/01/22(金) 21:39:56 ID:TPJPxkbJzU
[YouTubeで再生]
いいね、欲しい

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119 2016/02/11(木) 21:11:44 ID:5Tkeb73ROA
エルフの足回り替えて全然違うものになってるから、アルミバンとは違うよ。
それでも、やっぱりトラックだけどね。
ワンボックスベースはトラックベースより高いからトラックベースになってしまうんだよ。

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120 2016/02/11(木) 22:08:07 ID:JbnSQ5gWOM
>>106
ペシャンコで即死の方が色々楽だよw
下手に生きてると被害者も加害者も苦労するだけだから。

つーか、何かあったらなんて考えるのであれば、何乗っても一緒。
人間どうせ死ぬんだから、そういう考えの人が生きてる事自体皆無だと思うよ。

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121 2016/02/16(火) 08:54:38 ID:V7m5P/Bt..
>>115
わかるわ ちょっと想像力働かせばわかる事だけどな

頻度とコストと利便性のバランスだわな

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122 2016/03/14(月) 13:12:50 ID:QLZCaG9fvM
ノーマル車両に仮装して200万ぐらい車両代が上がるとする。
その上でせっかく高い買い物したんだからと旅行は当然
キャンピングカー中心の固定されたキャンプスタイルになる
五年で手放すとしてノーマル派は年間40万の余力が上乗せされ
さらに旅のスタイルも自由自在。バンガローに泊まったり
温泉旅館に泊まったり。それをどう考えるかだけど
それ考えてる時点で駄目だと思うw
船舶まで汎用性は低くないんだけど結局は
「年1〜2回しか使わないけどあると便利でさぁ」と
サラリと言えるような金持ち向けの趣味だと思う。
近所でトレーラーの有名所のエアストリーム購入した奴いる
前は結構出動してたようだけど今は完全に固定されて物置と化してる。
飽きた時点で売却しちゃえば良いのに、あまりの安さに躊躇してそのうち
思い出しもしなくなりみすぼらしいエアストリームが狭い庭を
占拠して家族の不満対象でしかなくなる。よく考えて買うべき

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123 2016/03/18(金) 17:54:39 ID:9kFL.u/QXo
エアストリームならまだいいんじゃない?
キャンピングカーはまじいらねww

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124 2016/04/18(月) 10:42:46 ID:qJw8mdyN06
熊本の被災地じゃ車中泊が多いみたい。
キャンピングカーまでは買えなくても、
ミニバンやワンボックスにしておくと、
旅にも災害にも役立つ。
軽でも同様。
寝れないし物を運べない
中途なコンパクトやセダンは役に立たない。
二列目がリクライニングせず寝れない
ナンチャッテSUVも役立たず。

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125 2016/04/26(火) 21:13:11 ID:P/btucZTX.
トレーラーだと使わなくなってもとりあえず
離れとして利用できるw
750kg以下の牽引免許いらないヤツなら
(それでも多くのキャンピングカーより広い)
普段遣いの車でOK
運転(特にバック)は慣れ
駐車場は2台分いる
本体は値段も維持費も安い

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126 2016/07/16(土) 18:47:43 ID:rkMZEu/zfU
>>115の言い分じゃないけど、キャンピングカーが欲しいというような層にむけて、
床面が本当にフラットなミニバンをメーカーは用意すればいいと思うの。
シートがフルフラットになりますとかメーカーは謳うけど、
平らな床にマットの組み合わせのほうが休めると思うし、トランポや商用としての価値も出てくる。

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128 2016/08/15(月) 13:03:35 ID:FfR0wVV80U
俺のキャンピングカーへの悪いイメージ。

  ・ガソリンタンクが想像以上に小さそう。
  ・停められる場所が限られそう。
  ・車検を含めてメンテナンスが大変そう。

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129 2017/09/19(火) 15:48:40 ID:MUb7ROgPTI
俺はガキの頃、「悪魔の追跡」見てからキャンピングカーにはネガティブなイメージしかない
というか、あの映画がトラウマになってホテルや旅館しか泊まる気にはならない

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130 2017/09/19(火) 18:52:06 ID:EV9V7laShE
「イメージ」って君の感想でしょ。君が、それなりの人なら他人も聞いてくれると思うけど。それなりじゃないよね?

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131 2017/11/16(木) 20:15:21 ID:Vm4Oz2uaeE
>>129
KKKみたいなのが最後に出るやつか

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