剱岳(北アルプス)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
084 2013/10/18(金) 22:53:13 ID:qsyAuM0aCk
>>77
アイゼン、ピッケルは雪山とは知らなかったから持って来てないよ
>>78
ありがとう
>>79
グラサンしてて設定ミスが多かったけどロケーションが良いからそこそこ撮れた
>>82
今回は六甲山とは比べ物にならない程に経験値が積めたと思う

雷鳥キャンプ場で500円払って自信なかったけど初めてのテン泊
歩いてる間は汗が出る程、暑かったが泊まるとやばかった・・。
まずテントだがMRS HOOP2、説明書観たら全て英語で読めない
絵を観ながら適当に組むのだが、なんとか組める。
だが雪にペグが固定出来ずに困り果てて落ちてる石を載せて解決。
なんとか完成したテントにシュラフだけで一泊しようとするのだが
想像遥かに超えた寒さが!!
雨具にフリースだけの服装に-3℃まで対応のシュラフでマットレスは無し。
寒過ぎて寝れずにそのまま徹夜になっちまった・・もう本当に地獄だった
水場でくんだ水がテント内なのに凍ってた位、30分に一回、ガスバーナーで
暖を取るがほんの一時だけ
ダウンジャケットに-20℃以上対応のシュラフにシュラフカバー、マットレスは
絶対に要りますね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:154 削除レス数:0





アウトドア掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:剱岳(北アルプス)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)