剱岳(北アルプス)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
096 2013/10/20(日) 00:50:35 ID:ndqQtoDwK.
お店の店員に話したら、必須装備を教えてもらったよ
立山の雪山装備は12本爪アイゼンとワカン(初めて知った)とピッケル
これで立山に買って1勝1敗
テント泊だが、これは苦戦したが朝まで無事に過ごせた俺の勝ちだろ。
野球で例えると向こうが金属バットと助っ人外国人連れて来たが
頭脳プレイで延長15回サヨナラ勝ちみたいなもん。
まー今度はコールド勝ちしたいから、店員に聞いた必須装備が
-25℃位まで対応のシュラフ(4万円前後)、マットレス、フロアマットの3つ。
これさえあれば雪山テント泊だろうが薄着で熟睡出来るわ
武井荘の動物シミュレーションより現実的

>>94
気温じゃなくて天気だよ
当日、翌日は空は天気だったよ
ただ雪が積もってることは知らなかった
気温も10℃以下なのは知ってたが0℃位ではあそこまで
雪が積もらないと思ってた。
1月に韓国ソウルに行ったが氷点下だったけど雪がちょっとだけ
残ってる程度で快適だったしね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:154 削除レス数:0





アウトドア掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:剱岳(北アルプス)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)