ベビーカステラ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2011/04/20(水) 06:14:04 ID:ucJ5kq0/Hk
>>39

>夏祭りでは気温が高くて作るのも大変ですが、売るのもまた大変でした。
>「ちんちん焼き」本場の関西では夏でもよく売れるって言われたんですがねぇ(苦笑)
>正直期待したほど利益が出なかったので、ここ数年はカステラやめてカキ氷屋台にしてます。
>機械は新品で40万円程でしたかな。
>焼くときに結構油を使うので使用後のメンテナンスに苦労します。


夏祭りでベビーカステラを焼かれていたのですね 
夏場のベビーカステラと聞いただけで、汗だくになって焼かれていたのだろうなと想像してしまいます
それとベビーカステラを焼く機械まで買われて作られていたという事に頭が下がります
正直、40万円で焼き機を買われたようですが、費用対効果としては、やはり薄利なんでしょうね
夏場という事も含め考えるならば、カキ氷の方が費用対効果はベビーカステラよりはあるかもしれませんね


>研究熱心な方ですね。

決して研究熱心ということではないのですが、親戚の子供にホットケーキを作ってやっても
不味いと言われたりするので砂糖を多く入れてみたり卵を一つ多く入れたりと工夫を凝らして
みたりしています ちなみに私はホットケーキミックスを使わずにホットケーキを焼きます
ホットケーキミックスってサツマイモの味がしませんか? そんな事で最近では小麦粉で作っています


>これも折角の機会ですから、個人的興味もあるので業務の合間を見て会社の倉庫に残っている
>賞味期限切れの専用粉の袋探して、粉の成分調べてみますわ。 しばしお待ちを。

お忙しいのに時間を割いていただき恐縮してしまいます

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:51 削除レス数:0





スイーツ・お菓子掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ベビーカステラ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)